2017年10月9日月曜日

かごんまランチ厳選「鹿児島ランチ人気ランキング」2017

鹿児島人気ランチブログ「かごんまランチ」の人気記事のアクセス数を元に鹿児島の美味しいランチをランキングしちゃいます。グルメの街、鹿児島で食べるきランチは?とんかつ、しゃぶしゃぶ、ラーメン、カレーそして定食屋さん。鹿児島ならではの料理、鹿児島人が愛する料理を紹介しちゃいます。

1位「定食屋気安」(鹿児島定食ランチ)

鹿児島市高麗町の定食屋気安でワガママランチ^_−☆ 


鹿児島市高麗町にひっそりと佇む定食屋気安!
このお店は本当に地元に愛されています。僕は気安の定食メニューで飲む夜が大好きです。天文館から少し離れているのでなかなか足が向かいませんが、いつも行きたい行きたいと思っています。この日は初めてランチにお邪魔しました。「ごめんなさい1000円でスペシャルランチ作ってください!」といって出てきたのがこちらでした。大満足!


2位「中華茶房陸羽」(鹿児島中華ランチ)
広告代理店マンM君が前々から、ここおススメと言っていたこのお店。メインの1000円ランチをいただいて、ススメる意味が分かりました。雰囲気と言い、味と言いなかなかのもの。お客さんの殆どが女性であることからも店の評価が分かります。上品なお味でございました。



3位「天ぷら天友」(鹿児島天ぷらランチ)
鹿児島天文館の地蔵角近くに天ぷら屋さんがオープンしてました。2013年の9月にオープンしたようです!鹿児島の天ぷらと言えば、二官橋通りのからり、照国神社の近くの楽々、天くらいだったので、新レパートリーとしてチェック。少し油っぽかったですが、なんとか合格点でした!今回頼んだのは一番高い1500円のランチメニュー。



4位「JA会館」(鹿児島とんかつランチ)

黒豚とんかつのナンバーワンは鹿児島JA会館食堂で決まり!

鹿児島で一番おすすめのランチは黒豚とんかつです。
よく、どこで黒豚とんかつを食べればよいか聞かれます。決まって丸一をすすめていますが、本当の本当はここ鹿児島JA会館食堂の黒豚とんかつです。

JAの威信を掛けた黒豚とんかつなので間違いないのです。味はもちろんのこと、特に凄いのがそのコストパフォーマンスです。おまけに凄いのが取り放題のお漬物です。



5位「あぢもり」(鹿児島とんかつランチ)

あぢもりのランチ最高値「黒豚スペシャルミックスとんかつ」を食べてみた

黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店としておなじみのあぢもり。鹿児島を代表する黒豚のお店はランチでももちろん人気。黒豚とんかつをリーズナブルに味わえる嬉しいお店なのです。この日はあぢもりのトンカツメニューで一番高い「黒豚スペシャルミックスとんかつ」にチャレンジしました。意気込んで食べて、前半は美味しかったのですが・・・食べ終えた感想は、正直油っぽいかもです。小食の方、女性の方は気をつけてください!ちなみに店名は「あもり」じゃないですよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿